2014年4月23日水曜日

白菜の花とアサリのボンゴレ.ビアンコ

おはようございます!
 
久しぶりの投稿になりますね~。(笑)
 
サボってた訳ではありません。(汗)
 
時間があれば料理は作っていますので~!!
 
と、いうことで4品紹介させて頂きます。
 
畑で採れた新鮮な春野菜を使ってのレシピです。
 
春を頂いちゃって下さ~い!!
 
そんじゃー、作ってみんべーか!
 
 
 

材料(2人前)
 
白菜の花(菜の花でもかまいません)   適量
アサリ                 200g
スパゲティー              200g
ニンニク                1カケ
鷹の爪                 1本
パセリ                 少々
オリーブオイル             大さじ2
白ワイン                大さじ1
塩                   少々
コショウ                少々


作り方

  1. スパゲティーを茹でる。茹であがる1分ほど前に白菜の花を入れる。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニク、鷹の爪を入れ火にかける。香りが立ってきたらアサリ、白ワインを入れ、塩コショウする。
  3. アサリが開いたら、1を入れよく絡める。
  4. 器に盛り付け、オリーブオイルを軽くかけ、パセリを散らして出来あがり!

0 件のコメント:

コメントを投稿