2013年11月12日火曜日

じゃがいもとコンビーフのペンネ

BLUER に掲載した料理です。
 
 

材料(2人前)

じゃがいも        2個

コンビーフ        70g

ペンネ          200g

にんにく          1カケ

唐辛子           1本

イタリアンパセリ      適量

ローズマリー        少々

オリーブオイル       大さじ2

白ワイン          大さじ1

茹で汁           少々

塩             少々

コショウ          少々

パルメザンチーズ      適量(多めがおすすめ)


作り方

  1. ペンネを茹でる。じゃがいもの皮をむき一口大に切り、ペンネの茹であがる7分前に同じ鍋に入れ茹でる。
  2. にんにくをみじん切りにし、唐辛子、ローズマリー、オリーブオイルをフライパンで熱し香りが立ってきたらコンビーフを入れ炒め白ワインを入れる。
  3. 2に茹であがったペンネとじゃがいも、茹で汁、パルメザンチーズを入れ絡め塩コショウで味を調える。
  4. 器によそいオリーブオイル、パルメザンチーズをかけイタリアンパセリを散らして出来あがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿