2013年4月29日月曜日

鰆の西京焼きとアスパラガスのスパゲティー

おはようございます!
 
GWをいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今朝ラジオbayfm78 の miracle の「ヤマサ・デイリー・ティップス」で紹介されたレシピを紹介します。

今日が最後のレシピになってしまいましたね~。
 
 
4月の第5週目は、これだ!



そんじゃー、作ってみんべーか!


 
 

材料
鰆の西京漬け               1切れ
グリーンアスパラガス           2本
にんにく                   1カケ
鷹の爪                    1本
スパケッティー               100g
朝つき                    適量
オリーブオイル               大さじ11/2
塩                       少々
コショウ                    少々

作り方
  1. 鰆を焼く。アスパラを5㎝ほどに切る。スパゲッティーを茹でる。茹で上がる1分前にアスパラを茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ火をつけ香りが立ってきたら焼きあがった鰆の半身、西京味噌、白ワインを入れソースを作る。
  3. 茹であがったスパゲッティーとアスパラ、残りの鰆を2に入れ絡める。塩こしょうで味を調え、朝つきを散らしオリーブオイルをかけたら出来上がり!
☆鰆の西京焼きと白いご飯も最高ですが、パスタとも最高に合いますね!旨し!



        

0 件のコメント:

コメントを投稿