2014年1月8日水曜日

ヤーコンと牛スジのポトフ

12月にBLUERに掲載されたレシピです。
 
詳しくはこちらへ
 
 
 

材料

牛スジ          300g
ヤーコン          1本
人参            1本
じゃがいも小        4個
玉ねぎ小          4個
ローリエ          2枚
粒黒コショウ        1摘み
塩             少々
白ワイン          50cc
水             適量
マスタード         適量
イタリアンパセリ      適量


作り方

  1. 牛スジは一口大に切る。ヤーコンは皮を剥き大きめの乱切りにする。人参は4等分に切る。玉ねぎは皮を剥く。じゃがいもはそのまま。
  2. 鍋に水を入れ沸騰したら牛スジ、ローリエを入れアクを取りながら30分ほど煮込む。
  3. 2にヤーコン、人参、じゃがいも、玉ねぎ、白ワイン、塩、粒黒コショウを入れ40分ほど煮込み器によそいパセリを乗せて出来あがり!(塩加減はお好みで)

☆お好みでマスタードを入れて食べて下さい。1日寝かした方が美味しいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿