2012年8月6日月曜日

冷製ズッキーニスープ

こんにちは!

先日八ヶ岳へ撮影で行ったのですが、昼ご飯にケイタリングの料理を食べさして頂いたのです。

料理に使っている野菜は自家製で、今朝採れたての新鮮な野菜達だそうです。

その中の1品に冷たいズッキーニのスープがあったのですが、美味しくて。

と、いうことで自家製のタマネギとズッキーニ、パセリを使って自分なりに作ってみることにした。

そんじゃー、作ってみんべーか!



材料(3~4人前)
ズッキーニ             2本
タマネギ               1個
パセリ                少々
水                   11/2カップ
牛乳                  11/2カップ
白ワイン               大さじ
オリーブオイル           大さじ1
固形コンソメ             1個

作り方
  1. フライパンにオイル引き千切りにした玉ねぎをアメ色になるまで炒める。
  2. 鍋に小さく切ったズッキーニと水、白ワイ、炒めたタマネギ、コンソメ、を入れて10分ほど煮込み塩をする。
  3. ミキサーに2と牛乳を入れ混ぜ、冷蔵庫でよく冷やし器によそいパセリを散らして出来上がり!
☆ 冷たくて旨い!お勧めです!簡単にできますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿