2012年9月4日火曜日

茄子とオクラのビーフカレー

おはようございます!
 
待ちに待った恵みの雨が降り、全ての生き物がイキイキしてますよね~。
 
畑で採れた新鮮な茄子とオクラを使って、新鮮夏野菜カレーを作ってみることに。
 
そんじゃー、作ってみんべーか!
 
 

材料
牛肉(カレー用)          400g
茄子                 4~5本
オクラ                10本
タマネギ               4個
にんにく               1カケ
生姜                 1カケ
水                   2リットル
カレー粉               大さじ2
塩                   大さじ1
こしょう                少々
チリパウダー             小さじ1
ヨーグルト              大さじ3
バター                 大さじ1
サラダオイル            大さじ2
固形コンソメ             1個

作り方
  1. 鍋にオイルを入れ、おろしたニンニクと生姜、チリパウダー、千切りにした玉ねぎを入れアメ色になるまで炒める。次に牛肉とカレー粉大さじ1を入れを炒め、水とコンソメを入れ1時間ほど煮込む。
  2. フライパンに油を引き、一口代に切った茄子とオクラを炒め、カレー粉大さじ1を加え炒める。
  3. 1に2を入れ、塩、こしょう、ヨーグルト、バターを入れて30分ほど煮込んだら出来上がり!
☆夏野菜のカレー最高っす!カレー粉ではなく市販のカレールーでもOKですよ!お試しあれ~。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿